Happily Smile Book Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「なんくるない」

<<   作成日時 : 2007/07/02 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 <近くの田んぼです〜緑が綺麗>

なんくるないよしもとばななさんの小説です。
沖縄が舞台の4つのお話。「なんくるない」というのは沖縄弁で「なんてことはない」「どうにかなるさ」という意味です。
プレジャーさんがBlogでいい本だったと言ってらしたので買ってしまいました。
じっくり読む時間がないのでお風呂タイムに少しずつ読んでいました。

4つのお話とも「別れ」が盛り込まれていて、でも読んだあとには爽やかな風が吹く。そんな感じのお話でしょうか?面白かったです。

紹介してくれたプレジャーさんありがとうね〜。


画像 <夕日が落ちる間際>

写真2つは買物帰りに車の中から携帯で撮った写真。家から5分ほどのところなのですがとても綺麗なやわらかな緑です。窓をあけると田んぼの香りがします。
この田んぼだらけのなかに公立高校があるのですよ〜(写真左側にグランドのフェンスが見えます)。高校生はこの田んぼの中を通ってチャリで登校してきます♪
こんな近くにあるのにうちの子供たちは誰も行きませんでした(正しくは行けない:笑)。
なんくるない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
nanameruさんとは本のツボが同じですね♪
ちょうどヨガ教室の生徒さんが、沖縄に一人旅に行ってこられたんですね。
彼女は私と同じ歳。子育てがひと段落して、ふっとどこかへ行きたくなったそうです。
現地の人の飲み会に飛び入りしたり、「ユタ」さんに占ってもらったり、のハナシ聞いたら私も行きたくなりましたよ〜(*^-^*)
プレジャー
2007/07/02 21:31
沖縄へ1人旅ですか〜いいですね♪
私も行きたいな〜。1人旅も素敵だけど気の合う女友達との旅もいいな♪
nanameru
2007/07/03 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
「なんくるない」 Happily Smile Book Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる